yudo-fuブログ

営業職会社員が通勤電車よりお届けするブログ

お気に入りYouTubeチャンネルを紹介 (2019年6月)

youtube

どうもビール大好きyudo-fuです。

私は最近熱心にYouTubeをチェックするようになったのですが、笑えるものから素晴らしい才能を披露してくれるものとたくさんありますね。

そこで最近のお気に入りのYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

有名なものからマイナーなものまで雑多に紹介しますが、癒しを感じる物ばかりになりました。

ゆきりぬ

www.youtube.com

いきなりメジャー所ですが、ピースの角度は○○度で始まるゆきりぬさんです。

確か「林修の初耳学」でその存在を知ったのがキッカケです。

しかしサムネイルとタイトルで気になった動画しかチェックしていないので正直どんな人物かは良く知らないです(笑)

まらしぃ

www.youtube.com

YouTubeに数多ある演奏してみた系動画。 この方はニコニコ動画で有名になった方。

ピアノの音色と言うだけで癒される要素ですが、やはり腕がある人の癒し効果は絶大です。

よみぃ

www.youtube.com

こちらも有名なピアノ動画の方ですね。 ストリートライブの動画は面白いし、ギャラリーの興奮や感動が伝わってくるのも最高です。

826aska

www.youtube.com

エレクトーン演奏の動画をあげている人気ユーチューバー。

登録者数は33万人でその人気と実力からテレビ出演歴もあります。

8年前の動画もあることからかなり古くから活動しているようですね。

スター・ウォーズルパン三世などアニメ、ドラマ、映画のテーマ曲をアップされています。

彼女もその可愛らしい見た目だけでなく確かな演奏力が素晴らしいです。CDで再生してるのかと間違うほどのクオリティです。

Minh piano

www.youtube.com

ピアノと猫と言う癒し全開のチャンネル。

演奏中のピアノのハンマーの上に猫が載っているのですが、その振動とハンマーの当たるのが気持ち良いのかまどろむ猫は見ているだけで癒されます。 もうサムネのネコが可愛すぎます。

このピアノを弾いている方は何者か全くわからないんですけどね。

フクロウ大好き

www.youtube.com

フクロウカフェのスタッフが飼っているフクロウの動画をアップしているチャンネル。散歩やじゃれあいと言った見ているだけで癒される物から飼い方の解説までタメになります。

フクロウも猫に負けず劣らず可愛くて癒されます。

マヌルネコ関連

www.youtube.com

動画園公式のアカウントにもマヌルネコの動画がアップされていますが、基本は一般の方がアップしたマヌルネコの動画をチェックしています。

那須どうぶつ王国マヌルネコのポリーは好きなので、動物園のスタッフの方もっと動画あげてくれると嬉しいです。

ヒロシちゃんねる

www.youtube.com

ホストが自虐ネタを披露するネタで人気になったあの芸人ヒロシがキャンプの動画をあげているチャンネル。

ヒロシさんはとてもキャンプ好きで、好きがこうじて現在40万人の登録者を抱える人気YouTuberです。

その動画は作りも丁寧だし、何よりキャンプの様子やキャンプ道具の紹介に調理の過程など意味もなく癒されます。

特に好きなポイントは音ですね。

キャンプファイヤーの火、肉の焼ける音、近くの川のせせらぎに雨音、そして肉の焼ける音。。 自然の音て心地よいですね。

ドロップブロックスタジオ

www.youtube.com

レゴブロックでコマ撮りの動画をあげている中学生のユーチューバー。

彼は小学六年生の頃にサカナクションの「新宝島」のPVをレゴで再現した事でメディアに取り上げられ有名になりました。

特に歌を彼自身が歌っているのですが、その可愛らしい歌声も動画に劣らず魅力的です。

しかもこの動画で流れている音楽はiPadの標準アプリで自分で打ち込んでいてその点でも凄いですね。

そんなスゴさはサカナクションのボーカル山口氏本人にも伝わり山口氏のラジオ番組で直接やりとりする事にもなりました。

アップされている動画は再現PVだけでなくオリジナルのレゴアニメもありクオリティも高いです。

ドクター・キャピタル

www.youtube.com

アメリカの大学で音楽の講師を勤めているキャピタル氏がとても上手い関西弁で、日本のヒット曲を解説して弾き語る動画。

ヒット曲の解説が丁寧でわかりやすく大変面白いうえに彼のギターテクニックとその優しい歌声もとても心地よいです。

YouTubeのコメント同様、色々ツッコミたくなるポイントがありますが、キャピタル氏が天才なのは間違いない。

今一番のお気に入りでほぼ毎日見てますね。

このYouTubeの記事は定期的に更新と言うかおすすめのチャンネルを追加していく予定です。